ABOUT MAX

八王子出身のダンスとヒップホップを融合させた唯一のクリケットクラブ。

前身のエルミラージュから1997年に平山・山口・柴田を中心とした黄金世代によって結成された。

「MAX」という名前の由来は、当時MAXが流行っていたからとか何事にも全力で行うというももクロからヒントを得たとか諸説ある 。 キャッチコピーは「無類のなんとか好き」 ※よってももクロに共感を持つメンバーが多いことで知られる。というよりアイドルが好きで以前はモー娘。が流行った。

当時は、メンバー全員が東京工科大学クリケットクラブの出身者であった。

創世記その悪行ぶりは有名で、宿を出禁になるなど、クリケット界を震撼させていたが、基本的に悪い人はおらず(ワルノリはするが)、最近は落ち着いてきている。

結成10年を迎える頃には、YMCCのメンバーを加え勢力を拡大していった。

2012年に結成15周年を迎え、とりあえず20周年パーティを行うため、2017年までの存続を目指している。

近年、インドからの助っ人を迎えており、チームに文字通りスパイスを加えた。

試合は極めて真面目に行う。と思っているが基本的には個人個人が楽しみながらプレーをする事を推奨。

冬の期間だけ練習を行うが、試合が練習だと思っている節もある。それは、飲み会が本番だと考えているからかもしれない。

試合後の飲み会を楽しみにしているため、試合後は勝敗に関わらず必ず祝勝会か反省会が開催される。

最近は、メンバーも固定化されているためフレッシュなメンバーを募集中である。

こんな格言がある「イベントを制する者はMAXを制す」

過去、カレーを食べすぎて吐いてしまうなど、いろいろな伝説を残してきたMAX4大祭りを筆頭に、クリケットから離れてしまっている人も楽しめるイベントが数多く開催される。

とまぁ、色々な事を言ってきたが、MAXに興味を持った方は、max.cricket.club@gmail.comまで連絡ください。

ウィキペディアより


トップ   編集 編集(GUI) 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-02-10 (火) 21:02:10 (1283d)